はん(highemerly)のメモ帳ブログ(日記)が出来ました。

どうもどうも、id:highemerly の2人目です。はてなサブアカウント機能があると聞いて、2つめのはてなアカウントを取得しました。普通の人ははてなグループのダイアリー機能を使うと思うんですが、どこのグループも属さないなあと思ったり、その他ちょっとした事情などがあったりして、サブアカウントを作ることになりました。まあ普通の人じゃないしいいよね。

なんで2つもブログ作ったの

id:highemerly の方のはてなダイアリーニコニコ動画ネタを書きすぎてなんかニコニコ動画のブログみたいになっちゃったってのも無いわけじゃないです。ただ、”清書”と”メモ帳”は別のところに書いておきたかったなあというのがあります。highemerlyの方が"清書”です。こちらには、ある程度自分の中で考えがまとまっていることや、きちんとしたデータを書きたいなと思います。そういうことばかり書いていると、highemerlyの方を”メモ帳”的な使い方(思ったことをちょっと書くとか、ただの日記とか、どうでもいいことを書くとか)で使うのがなんか嫌になってきました。そこで、別の場所が欲しいなーと2,3ヶ月前から強く思うようになりました。

最初はそれをtwitter(@highemerly)で代用できると考えていました。そのため、思ったことをハッシュタグを付けて発言しまくってました。ただ、twitterの長所でもあり短所でもある”ログが流れる”という性質のおかげで、それもまたちょっと違うかなあとか思い始めました。

すでにFC2などにもブログを持っていましたが、はてなダイアリーの良さに気づいてしまった今、ほかのブログには行けないなあと思いました。そこで、サブアカウント機能を使って2つめのはてなダイアリーを開設したのです。まあこんな感じです。はい。

いろいろ

  • いろんなこと書きますよ多分。
  • 1週間に1回は更新しよう。うん。
  • はてなダイアリーの設定画面ってOperaでここまで崩れてたっけ。
  • ねむい