2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地上波ラジオのIPサイマル放送が始まった

地上波ラジオのIPサイマル放送が始まりました。といっても、IPアドレスからおおよその地域を割り出して、明らかにエリア外の地域ではラジオが聴けないようになっているのですが。で、聞いてみた。音質が良すぎて気持ち悪い、とかそういう話はまた今度にしよ…

今後のねとらじの放送について

(3/12 21:00 追記・編集)いつでも使えるように若干書き換えた. はじめての人へ 事実上ただの身内ラジオになりつつありますが,誰でもご参加ください. 掲示板を廃止しました.続きはtwitterで. 昔にやっていたころとはラジオタイトル・放送マウントを変…

用事はないけど東京に遊びに行きたい

概要 暇なので遊んでください。 詳細 春休みに旅行に行きたいなーと思っていたんですけど、大学の方がいろんなスケジュールをはっきりと出してくれなくて行けそうにないな、と考えていました。ただ、もうなんかあれなので、今度の15日(月)までに特に大学か…

「VOCALOIDはインターネットラジオを大きく変えた」っていう記事が無いのはなぜ

何でだろう。単にインターネットラジオの人気がないからなんだろうか。Google検索でちょっと探してみたんだけど、ちょこちょこ書いている方がいるみたい。ただ、どれも注目されていなかったり、今ひとつ踏み込んだ考察が無くてちょっぴり残念だったりする。…

毎日やることが多すぎると思うの

メールチェック(twitterをはじめとするSNSのfollow返しがメイン。) Google Reader 消費 はてなブックマークの「お気に入り」消費 http://b.hatena.ne.jp/highemerly/favorite TumblrのDashBoardの消費 http://highemerly.tumblr.com/ 携帯百景のwith_follows…

(追記)くえーでオフをします

日時 3/11(木) 19:00- に決定しました。現時点(3/6)で最終的に決定はしていませんが、特になにかなければ3/13(土)の18:00 3/11(木)の19:00からの予定です。参加者がそう多くないと思うので、できるだけたくさんの人に参加してもらうため、以下の日程の中で一…